6月25日(木)に全校ミニ集会を行いました。
集会では「集会委員会に体を向けて最後まで静かに話を聞く」「縦割り班でゲームを楽しむ」の2つの目当てを意識して取り組みました。
始めの言葉やゲームの説明等の話を聞く時間は、しっかり体を向けて真剣に聞いていました。
また、縦割り班で取り組んだジェスチャーゲームでは、異学年の友達と協力しながら楽しそうにゲームに挑戦していました。
全校合唱では笑顔で気持ちよく歌う子供たちの歌声が体育館中に響き渡りました。



読み込み中…
6月25日(木)に全校ミニ集会を行いました。
集会では「集会委員会に体を向けて最後まで静かに話を聞く」「縦割り班でゲームを楽しむ」の2つの目当てを意識して取り組みました。
始めの言葉やゲームの説明等の話を聞く時間は、しっかり体を向けて真剣に聞いていました。
また、縦割り班で取り組んだジェスチャーゲームでは、異学年の友達と協力しながら楽しそうにゲームに挑戦していました。
全校合唱では笑顔で気持ちよく歌う子供たちの歌声が体育館中に響き渡りました。



6月25日(木)の朝読書の時間に、今年度3回目の本の読み聞かせをしていただきました。読み聞かせの先生の抑揚のある読み方で、子供たちは物語にぐっと惹きつけられていました。ぜひおうちで感想を聞いたり、親子で読書に取り組んだりしてみてください。


