子供たちのタブレットが新しいものに変わり、使用していたソフトも変わったので、11月28日(金)に総合的な学習の時間に使用方法と活用法を学ぶためにICT授業を行いました。たくさんの数字の情報をソフトに打ち込み、グラフを作成するためのボタンを押すだけで、棒グラフや折れ線グラフがあっという間に完成しました。
子供達は驚き、いろいろなデータを利用して、グラフを作っていきたいという意欲を高めていました。




読み込み中…
子供たちのタブレットが新しいものに変わり、使用していたソフトも変わったので、11月28日(金)に総合的な学習の時間に使用方法と活用法を学ぶためにICT授業を行いました。たくさんの数字の情報をソフトに打ち込み、グラフを作成するためのボタンを押すだけで、棒グラフや折れ線グラフがあっという間に完成しました。
子供達は驚き、いろいろなデータを利用して、グラフを作っていきたいという意欲を高めていました。



