図画工作科の学習で、風鈴を作りました
様々な生き物や、食べ物等の好きなものを形どって風鈴にしました。
ライオンやうさぎ等の動物や、地球や宇宙の世界等、イメージを膨らませながら楽しそうに作っていました。
廊下に飾ってある風鈴の音を聞くと、とても涼しく感じます。
読み込み中…
図画工作科の学習で、風鈴を作りました
様々な生き物や、食べ物等の好きなものを形どって風鈴にしました。
ライオンやうさぎ等の動物や、地球や宇宙の世界等、イメージを膨らませながら楽しそうに作っていました。
廊下に飾ってある風鈴の音を聞くと、とても涼しく感じます。
18日(火)に、1年生とクラスごとに夏祭りを行いました。総合的な学習の時間「学校のリーダーとして活動しよう」の一環として1年生との仲を深めるために、グループに分かれて楽しい企画を考えました。1年生が楽しめるようにルールを工夫したり、景品や賞状を作ったりしながら準備を進めてきました。
1年生の目線に合わせて話したり、優しくルールを説明したりながら、笑顔で楽しんでもらうことができました。1年生からは「とても楽しかった」「景品がもらえてうれしかった」「また6年生と遊びたい」という感想が聞かれ、6年生も満足していました。