日:2020年5月19日
「小・中学生総合保障制度」締切日延長の案内
5年生 「種子の発芽と成長」発芽したよ!
発芽するための条件を調べる実験観察もずいぶん日が経ちましたね。
さて、結果はどうなったでしょうか。見てみましょう。
アの水をあたえなかったインゲンマメの種子は変化ありませんでしたね。
一方、イの水をあたえたインゲンマメの種子は発芽しました!
種子の発芽には、水が必要でしたね。ワークシートに、実験結果と考察(分かったこと・気付いたこと・考えたこと)を書きましょう。
読み込み中…
発芽するための条件を調べる実験観察もずいぶん日が経ちましたね。
さて、結果はどうなったでしょうか。見てみましょう。
アの水をあたえなかったインゲンマメの種子は変化ありませんでしたね。
一方、イの水をあたえたインゲンマメの種子は発芽しました!
種子の発芽には、水が必要でしたね。ワークシートに、実験結果と考察(分かったこと・気付いたこと・考えたこと)を書きましょう。