全校 運動会予行を行いました。

晴天の中、運動会予行を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい競技も加わった令和最初の運動会。どの団が優勝するのか楽しみです。

本番まであと3日、子供たちは一生懸命に練習に取り組んでいます。         6月1日(土)の本番では、熱い応援をお願いします!

全校 運動会盛り上げよう!

今日はあいにくの雨模様となりましたが、体育館では熱い応援練習が繰り広げられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ運動会予行です。準決勝が行われる競技もありますね。子供たちの活躍が楽しみです!

稽古をつけていただきました

5月24日(金)に、アイシン軽金属相撲部と、射水青年会議所の方々をお招きし、相撲の稽古をつけていただきました。

四股の踏み方、すり足の仕方等を教えていただきました。

 

 

 

最後には胸をお借りし、ぶつかり稽古もさせていただきました。

 

 

 

子供たちは目を輝かせて練習に取り組んでいました。

とても貴重な経験ができました。

相撲練習スタート!

6月9日(日)に開催されるわんぱく相撲大会に向けて、相撲の練習がスタートしました。

今日は、基本の動作を中心に練習をしました。

子供たちは、気合いっぱいで、大会当日が楽しみです。

3、4年生 杉っ子ソーラン、練習中です!

運動会に向けて、中学年は杉っ子ソーランの練習をしています。4年生は昨年度の経験を生かして、3年生をリードしてくれています。

「どっこいしょ、どっこいしょ!」の元気なかけ声が体育館に響き渡っていました。

これから外で本格的に練習をしていきます。