令和3年度1学期終業式

 令和3年度1学期終業式を行いました。保護者、地域の皆様のご協力・ご支援のおかげで無事、終業式を迎えることができました。明日から長い夏休みが始まります。子供たちには、心身の健康や安全等に気を付け、楽しい夏休みを過ごしてほしいと願っています。2学期も元気な子供たちに会うことができることを楽しみにしています。

環境・ボランティア委員会(お礼)

 いらなくなった服、靴の回収にご協力いただきありがとうございました。7月15日(木)に、環境・ボランティア委員長、副委員長が集まった服や靴を第一生命保険の方にお渡ししました。たくさんの服や靴を回収することができました。みなさんから頂いた気持ちをつないでいきます。

 

「ミライシードのメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

タブレットパソコンで使用できる「ミライシード」のメンテナンスが夏休み中に行われます。そこで、下記の日時はサービスが一時停止となり、利用できません。確認をお願いします。

【日時について】

8月6日(金)22:00~8月7日(土)6:00 予定

8月20日(金)22:00~8月21日(土)6:00 予定

8月21日(土)22:00~8月22日(日)6:00 予定

学習の様子(6年生)

 1学期も残りわずかとなりました。6年生の学習の様子をご紹介します。一画一画気持ちを込めて習字をしたり、算数科の比の問題を一生懸命考えたりしています。学習を楽しみながら真剣に取り組む姿がすばらしいです。

     

子どもの人権SOSミニレター

 法務省では、大人に相談できない子供の悩みごとを把握し、解決に当たることを目的として「子どもの人権SOSミニレター」事業を実施しています。本校にもミニレターが届き先日児童に配布したところです。長期休み前となりました。長期休み前後は子供たちの様子に変化が見られやすい時期です。私たち教職員も子供たちの様子に心を配っていきます。