5年生 プール清掃をがんばりました!

もうすぐ水泳学習がはじまります。

5年生は、プールサイドや更衣室等を中心に清掃を行いました。

あまりの汚れに、本当にきれいにできるの!?と心配顔になっていた子供たちでしたが、2時間全集中でゴミや溝の土を取ったり、草をむしったりしました。

おかげで、汚かったプールの周りもすっきりきれいに!

さすが、5年生93人の力を合わせれば、できないことはありません!

その後は、6年生がプールの中をきれいに仕上げてくれました。きれいになったプールでの学習が楽しみです。

そして、これからも高学年として、学校のため人のために力を合わせて取り組んでいこうと気持ちを新たにしました。

【清掃前】

【清掃中】

【清掃後】

6月16日(水)、17日(木)の学習参観について

 6月16日(水)、17日(木)の学習参観に際して、コロナウイルス感染症への対策の徹底を図るため、以下のご配慮をお願いします。
①マスク着用でご来校ください。
②体調の悪い方、ご家族に発熱等のある方はご遠慮願います。
③体育館にて、検温、消毒の後、教室に移動してください。
④教室内での参観は、10名以内になるように、譲り合いながら参観していただけるようご配慮をお願いいたします。
⑤校舎内に入られた後は、不要な会話や私語はお控えください。
詳しくは以前に案内した文書、こちらでご確認ください。