「感染拡大特別警報」を受けて新型コロナウイルス感染症対策の更なる徹底について(お願い)

 富山県が5月21日に、県独自の「感染拡大特別警報」を発出したことを受け、学校内での感染防止のため、保護者の皆様には以下の件についてご理解とご協力をお願いします。

  • 家族も含めた登校前の健康観察には十分配慮をお願いします。児童及びご家族に体調不良が見られた場合、登校について学校に相談をお願いします。(登校しない場合、出席停止の対応となります)
  • 児童本人はもとより、同居のご家族が濃厚接触者、接触者としてPCR検査を受けることになった場合、速やかに学校への連絡をお願いします。

 詳しくは、本日、配布した文書をお読みください。こちらからも文書を見ることができます。

3年生 スポーツフェスタ

3年生は、一生懸命練習してきた杉っ子ソーランを披露しました。

子供たちは、目線を上げて笑顔で踊ることを意識し、生き生きと踊ることができました。

また、かけ声や移動の仕方、踊り方等、それぞれに自分の目当てをもち、精一杯がんばりました。

踊り終わった後には、また来年、4年生でもパワーアップして踊りたいという思いをもつことができました。

100m走でも、最後まであきめずにしっかりと走る姿が見られました。

ご声援ありがとうございました。