分散登校について

5月18日(月)からの予定は、下記より該当学年をクリックしてお知らせをご覧ください。

8時35分までに登校させてください。*通常より20分遅くなります。

登校時は、マスクを着用すること、ハンカチを必ず持って来ること、朝の検温結果(検温カード)を持って来ることを徹底したいと思いますので、よろしくお願いします。

同居のご家族も検温や体調管理に取り組んでいただき、何か変わったことがあれば、学校にご連絡ください。

1年生2年生3年生
4年生5年生6年生

給食レシピの紹介②

暑い毎日が続いていますね。みなさん、元気に過ごしていますか?

みなさんが提出した「学習計画表」を見ました。家の人とおやつやご飯を作って、料理にチャレンジしている人がたくさんいて、嬉しくなりました。

さあ、今日も、みなさんに、おいしくて栄養満点!そして、みんなの力であっという間に作ることができそうな給食レシピを2つ紹介します。

1つ目は、フルーツポンチです。好きな果物をたっぷり入れて作ってみましょう。朝ご飯や暑い日のおやつにぴったりです。

2つ目は、きゅうりともやしのナムルです。にんじんやほうれん草を入れてアレンジすると、さらに栄養満点になりますね。

家で作ってみたよ!の声を待っています。

おいしいものをもりもり食べて、元気に過ごしましょう!

1年生 生活科「さつまいもを そだてよう」

みなさんが とうこうしたときに すぐに さつまいものなえを うえることができるように、せんせいたちで はたけの じゅんびを しました。

 

まずは うねを つくりました。

つぎに、くろい マルチシートを かけました。かぜで とばないように つちで シートを おさえました。

みんなといっしょに さつまいものなえを うえるのが たのしみです。