スポーツ宅配便・特別編~家でできる簡単トレーニング~

射水市教育委員会生涯学習・スポーツ課では、「スポーツ宅急便・特別編」で、お家でできる簡単トレーニングをYouTubeにアップしておられます。休校中も、工夫して運動に取り組みましょう。

検索方法 YouTube(WEBもしくはアプリ)から射水市ユーチューブで検索

アドレス https://www.youtube.com/watch?v=8uMDwdKtnrQ

第5学年 5月6日までの課題 

第2学年 5月6日までの課題

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長

このことについて、文部科学省・厚生労働省から、保護者の方に周知するよう、依頼がありました。詳細、問い合わせ先等は下のファイルをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)のご案内

4年生 ヘチマの種②

さて、いよいよ種を植えます。

4月22日(水)の天気は雨、気温は8℃でした。

まずは、土の中に1cmほどの穴をあけました。

そして、一つの穴に一粒ずつ種を入れます。

ふんわりと、土のお布団をかぶせます。

最後に、大きく育ってねと願いを込めて、たっぷり水やりをしました。

これから、どんな風に育っていくのでしょう。

芽が出たり、葉が育ったりする様子をまた紹介します。

楽しみにしていて下さいね。